FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回はデジタルイラストを…

やはりまだまだオークションイラストに手を付けられないので,今回はデジタルイラストを紹介してみたいと思います…なんか照れますが(°o°:)

さてさて、結構プロフ内容やリンクを追加してみました。
主にTWでのお仕事のリンクですが…むしろそれしかありませんが笑

こんなのもやってました、ということでご紹介させて頂きます。


トミーウォーカー

sp_link21.jpg
サイキックハーツ

サイキックハーツ 華月拓発注ページ

今回は最新のサイキックハーツのリンクしか貼っていませんが,「エンドブレイカー!」もございますので,是非TWのサイトで遊んでみてくださいね✧◝(⁰▿⁰)◜✧

画像も最近無いので,載せてみます。
私の発注ページでも全イラストが見られますので,興味のある方はどうぞいらしてください!


では最新付近のイラストをば…

まずはバストアップ

117478_d21330_bu.png117856_d21292_bu.png

これは『サイキックハーツ』の作品として、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は華月拓に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

そしてスレイヤーカード

119638_d13773_totalbody.jpg

これは『サイキックハーツ』の作品として、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は華月拓に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


発注くださったお客様,ありがとうございます。

アナログとはイメージがちがうかな?そうでもないのかな?とそわそわしますがこんな感じで活動していますので,ご興味のある方は是非ゲームで遊んでみてくださいね。
課金しなくても遊べます。
ちなみにイラストは課金があります( ´・‿・`)

ではでは今日はこの辺で…!


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アリス出来上がりました!

できあがったーと思って簡単にデジカメで撮って載せようとしたらデジカメがない(°o°:)
また誰かにもってかれたな…ってことで画像はなしですorz

近々パチュリーと一緒に出品しますのでお好きな方はどうぞ宜しくお願い致します!

かわりに過去の画像をば
Blogぜかしまちゃん

ぜかましちゃんです。
一目見て可愛い!とおもって描きましたがやっぱりみんなぜかましちゃん大好きなんですね!
ヤフオクにもpixivにもいっぱいいますね、嬉しい✧◝(⁰▿⁰)◜✧

こちらの紙,すっごい薄くてぺらぺらなんですが今まで使ったなかで神紙でした。
しかし名前もわからない昔の紙…驚きの塗り心地だったので欲しかったのですが。
でも相当昔のなのでもう廃盤かも。

今のウォーターフォードは良いのですが マスキングが不安なのと塗った色が耐水性のインクで塗ったなみに落ちない!前もいったきがしますが笑
私結構はみでるので死活問題ですねー落とせないのは。

あ,そういえば塗ったときに出る斑点,「風邪を引く」というみたいです。
買ったばかりなのにアリスででたので調べてみました。
滲み止めがなくなっちゃってる状態みたいですね。
出したまま放置とかして湿気を吸ったらできるみたいで、買ったばかりなのにと凹み。
捨てるのはもったいないので、滲み止め液が売っているのでそれを買って塗ってみようと思います。
やー 勉強になりました!

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

ねぎとろー!

毎日更新しているつもりが全然でした。
完全に脳内で記事をかいていたようです:(´ཀ`」 ∠):_

さてさてアリスですが下塗りを終えていざ着色!とテンションの上がる肌から塗っていたのですが,なんと…
ガングロぶつぶつ肌になってしまったのです…
思考回路が止まりました本当orz

たまにあるのですが,水彩紙に斑点ができるのです。
古い水彩紙ほどなる気がしますが,買ったばかりなのに…運が悪かったですね。
その斑点に肌色が入り込み普通より濃くなります。そしておとせなくなります。
それが背景ならまだしも顔面&腕=絶望…

描き直しも考えましたがここまでやって最初からは…!と、うまく行っていた事もあって諦め悪く色々しました。

取りあえずガングロと斑点を隠すには,濃い濃度の肌色をのせること…
水彩絵の具じゃ意味が無いのでポスターカラーと水彩を混ぜて挑戦!
濡れているうちは,おおっ成功!と思ったのですが乾いたらまたガングロぶつぶつ…
アリスはこんな肌じゃなーーーい!!
なんか紙が水を程よく吸うのではなく,下までびっちょびちょになるまで水がしみてしまうところが、凄く濃い色になると確信(以前もなったので)
でもこれ,ぬるまで分からないとなるときついものが…
下塗りの時はなんで平気だったんだろう。薄い青しかぬってなかったからかな?

それはそうと思い出したのです。前同じ事になったときに,アクリル絵の具白を使うと直った?事を!!
顔には使った事が無かったのでもうどっきどきでしたが…結果成功!✧◝(⁰▿⁰)◜✧

無事腕も顔も色白なアリスになりました。
よかったー…でもこれで時間をくってしまい肌色しかぬれていなので画像はありません。

ので,過去の出品物をば。

Blogみくるか

タイトルのネギトロとはこれのことだったのですー
ネギトロ?と思ったのですが,pixivにあげたときにそのタグをつけていただいて、調べた所ルカはタコもそうですがマグロでもあるという…そういえばマグロをもっているルカを見た事があるような…?
なるほどーと思いました。

こちらは初2人初ルカさん初黒色という事で…初まみれです笑
2人なので緊張して棒立ちにしてしまいましたー、もっと構図を考えれば良かったかな。
あと水彩で濃い色って成功すると凄く綺麗なのですが,失敗したらえらいことになるので緊張しました。

ドリームクラブというゲームの衣装なのですが、結構似合ってると私は思います( ´・‿・`)
ボカロにはいろんなコスプレさせたいなーと思います♪

ではでは!

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

注目記事2位ありがとうございました♪

ランキング入りしていると驚きもあり 拙い絵で申し訳なさもあり 嬉しさもありで 複雑な心境になります笑。
でもとても嬉しいです,精進致しますのでよろしくお願い致します✧◝(⁰▿⁰)◜✧

さてさて今日はアリスの下塗りをしました。
前回いった同系色でぬりまくるってやつです。一層目がおわったのでただいま二層目ですが…
もうフリルがすごいのなんのって!フリルで一日おわっちゃいました:(´ཀ`」 ∠):_

ふりふりは描いてて楽しいですが塗るのが大変です。
あと萌え系?美少女系のイラストなのに影を付けすぎているようで…余計時間かかりますね。
他の素晴らしい出品物を見ると,影はほとんど落ちていないのに(ふりるなどにも少しだけしか)とても綺麗な仕上がりで。
私もそうすれば時間短縮にもなりますしやってみたいんですが、なんかどんどん影を濃くしていってしまうんです…もうこういう絵柄として描くしか無いのですかね(´・_・`)
嫌いではないのですが時間がかかるのと肩こりがはんぱないです笑

そんなこんなで色を重ねまくるので、渋い感じになってしまうのです。
一度はほぼ原色!とまではいきませんが明るい画面のイラストを描いてみたいです。
デジタルでも最初は,渋い色味でした。

今の時点で,カラフルに!と頑張ったのはクリィミーマミとまどマギのマミさんです。
水着なので,さわやかにしたかったのですが…

さてさて恒例?の過去絵を紹介致します。
実は前回のマミさんは3枚目の絵だという事が判明しました…2枚目はほむほむです。
今日はほむほむを載せてみますね。

Blogほむほむ

これは無駄に時間がかかってしまった絵です。
キャンソンボードが描きにくすぎて,もういっそジェッソ(下地剤)をぬってしまおう!と思い立ちました。
アクリル絵の具用ですが,水彩でもいけるという話もあったので。
下塗り一度目。
「おおお!素晴らしい塗り心地と発色!これは良い!」
下塗り二度目
「あれ?…なんか下の色が溶けるのではなく皮みたいに剥がれてくる…」

結果無茶苦茶になりました└┤´д`├┘
どうやら水彩には向いていないみたいです。(一度塗りの方はいけるかもです)
うおおおおと自暴自棄になりハケで塗った場所を水でガーーーっと洗いました。少し落ちればいいな程度に。
するとなんということでしょう…綺麗さっぱり真っ白になりました。
水彩絵の具は簡単に剥がれるようです。

仕方が無いのでアクリル絵の具で塗る事にしました。
絵の具の箱をあけて絶望,20色くらいあった絵の具はほぼ固まっており,使えるのは6色くらい。
そしてアクリルは苦手なのでもう…なんかい破り捨てようと思った事かorz

画像をみて分かる通り,使える色が寒色系ばかりでした。
弟の使っていなかった絵の具の肌色と赤がなかったらおわってましたorz

塗って行くうちにこつというか色々分かってきました。
透明と不透明がある事(°o°:)
アクリルは全部不透明だと思っていました…
白い色で発覚しました。ぬってもぬっても白が付かないので…よおおおおおく見たら【透明】とかいてあり。
他のもとても小さく描いてあり,気づかないよ!!と思いましたがアクリルで描いてらっしゃる方は当然の事なんでしょう(´・_・`)
アクリルはもう使わない気がしますが笑
精進精進です!

ではでは!

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

今日は過去のイラストをば♪

なんか更新が深夜になってしまう…
のは昼夜逆転生活のせいでしょう└┤´д`├┘
直したいけど直りませんねー,なぜなら深夜の方が作業がすすむから…
静かだし 邪魔も入りませんし(ひどい)すずしいし これが生活スタイルになっちゃいました。

マミのイラストは連絡が来たので明日発送できそうかな✧◝(⁰▿⁰)◜✧
嬉しいメッセージも頂き涙です。
見ていてくれる方もいらっしゃるんですね。

アリスの方は下塗りを少しやりました。
いきなりもとの色を塗らないで,基本同一色で(アリスは紫です)濃淡だけでほぼ完成系にしちゃいます。
それが時間がかかるのですけどね(°o°:)
ちなみにパチュリーは赤でした。

のせる画像が無いのでレミリアの次に描いた過去の出品物を載せてみます。

Blogマミさん

もしかしたら二枚目に描いた物じゃないかもですが(順番忘れ気味でorz)
水着マミさんです。
クリィミーマミもマミですねそういえばー,と、関係ないですね( ︠ु௰︡ू )
クリィミーマミは3回失敗しましたが、こちらのマミさんも一回失敗しておりますorz

アナログは塗ってて楽しいし完成後の達成感もありますが、修正がきかないのがいい所であり悪い所ですね。
失敗した!と思ってもいい味でたり…どうしようもなくなったり。
今はデジタルよりアナログのほうが楽しくなっちゃいました。
断然,早いのはデジタルですが(´・_・`)

そうそう、Blogの方をカスタマイズというか ハイテクというか…
サイドにいろいろ載っけてみました。
機械苦手な私にしては頑張った方ですがどうでしょう…

意味も無く天気予報をはったり、時間かかったけど楽しかったです。
メールフォームも作ってみたので,お気軽にどうぞ✧◝(⁰▿⁰)◜✧
コメントもお気軽にしてってくださいね!

ではでは!

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
プロフィール

sora

Author:sora
主にオークションに出すアナログイラストの写真やつぶやきなどを載せています。

●TW(トミーウォーカー)でも活動をしています。
TWでの名前は「華月拓」となります。

発注してくださるお客様,ファンレターをくださるお客様,お返事はできませんがとても嬉しいです。
有難う御座います。

★TWトップページ
http://t-walker.jp/

★サイキックハーツ 華月拓ページ
http://tw4.jp/gallery/master/?master_id=01103#tab=profile_gallery



★ランキングに参加中です★
よろしければポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村







最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
★お客様訪問数★
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。