スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方アリス途中経過!

なかなか進まないアリスですが ちまちまとやっています。
まーだまだ下塗りです。

昨日は出来なかったので,おとといと、その前の日のデジカメ写真をのせます( ︠ु௰︡ू )

まず第一段階下塗りでは‥

IMG_1193.jpg

こんな感じで陰影も何もほぼない状態で,何となくな感じで塗っています。
実際の色とは結構違いますが; 基本同系色でまとめます。もちろん顔も!

で,次の日はフリル地獄のこちら

IMG_1194.jpg

IMG_1195.jpg

IMG_1197.jpg


東方のキャラフリル多すぎー!でも見栄えもよくなるんですよね…多分!
これは服が白の部分も一緒に塗ってます。
フリルの他の服なども塗ったら,
今度は3段階目の影です(°o°:)重ね過ぎですかね

この下塗りの間ずっと,目がうつろなので可哀想になってきます(´・_・`)

でも目は一番最後の最後!楽しみにとっておきます。デジタルでは一番最初です。なぜだろう

あ,あとパチュリーですが
やっっぱりこのアリスと一緒に出す事にしました。
一応ですが,なんとなく対なので…やっぱ一緒に出した方がいいかな?と。

そんなこんなで、では!

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

注目記事2位ありがとうございました♪

ランキング入りしていると驚きもあり 拙い絵で申し訳なさもあり 嬉しさもありで 複雑な心境になります笑。
でもとても嬉しいです,精進致しますのでよろしくお願い致します✧◝(⁰▿⁰)◜✧

さてさて今日はアリスの下塗りをしました。
前回いった同系色でぬりまくるってやつです。一層目がおわったのでただいま二層目ですが…
もうフリルがすごいのなんのって!フリルで一日おわっちゃいました:(´ཀ`」 ∠):_

ふりふりは描いてて楽しいですが塗るのが大変です。
あと萌え系?美少女系のイラストなのに影を付けすぎているようで…余計時間かかりますね。
他の素晴らしい出品物を見ると,影はほとんど落ちていないのに(ふりるなどにも少しだけしか)とても綺麗な仕上がりで。
私もそうすれば時間短縮にもなりますしやってみたいんですが、なんかどんどん影を濃くしていってしまうんです…もうこういう絵柄として描くしか無いのですかね(´・_・`)
嫌いではないのですが時間がかかるのと肩こりがはんぱないです笑

そんなこんなで色を重ねまくるので、渋い感じになってしまうのです。
一度はほぼ原色!とまではいきませんが明るい画面のイラストを描いてみたいです。
デジタルでも最初は,渋い色味でした。

今の時点で,カラフルに!と頑張ったのはクリィミーマミとまどマギのマミさんです。
水着なので,さわやかにしたかったのですが…

さてさて恒例?の過去絵を紹介致します。
実は前回のマミさんは3枚目の絵だという事が判明しました…2枚目はほむほむです。
今日はほむほむを載せてみますね。

Blogほむほむ

これは無駄に時間がかかってしまった絵です。
キャンソンボードが描きにくすぎて,もういっそジェッソ(下地剤)をぬってしまおう!と思い立ちました。
アクリル絵の具用ですが,水彩でもいけるという話もあったので。
下塗り一度目。
「おおお!素晴らしい塗り心地と発色!これは良い!」
下塗り二度目
「あれ?…なんか下の色が溶けるのではなく皮みたいに剥がれてくる…」

結果無茶苦茶になりました└┤´д`├┘
どうやら水彩には向いていないみたいです。(一度塗りの方はいけるかもです)
うおおおおと自暴自棄になりハケで塗った場所を水でガーーーっと洗いました。少し落ちればいいな程度に。
するとなんということでしょう…綺麗さっぱり真っ白になりました。
水彩絵の具は簡単に剥がれるようです。

仕方が無いのでアクリル絵の具で塗る事にしました。
絵の具の箱をあけて絶望,20色くらいあった絵の具はほぼ固まっており,使えるのは6色くらい。
そしてアクリルは苦手なのでもう…なんかい破り捨てようと思った事かorz

画像をみて分かる通り,使える色が寒色系ばかりでした。
弟の使っていなかった絵の具の肌色と赤がなかったらおわってましたorz

塗って行くうちにこつというか色々分かってきました。
透明と不透明がある事(°o°:)
アクリルは全部不透明だと思っていました…
白い色で発覚しました。ぬってもぬっても白が付かないので…よおおおおおく見たら【透明】とかいてあり。
他のもとても小さく描いてあり,気づかないよ!!と思いましたがアクリルで描いてらっしゃる方は当然の事なんでしょう(´・_・`)
アクリルはもう使わない気がしますが笑
精進精進です!

ではでは!

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

今日は過去のイラストをば♪

なんか更新が深夜になってしまう…
のは昼夜逆転生活のせいでしょう└┤´д`├┘
直したいけど直りませんねー,なぜなら深夜の方が作業がすすむから…
静かだし 邪魔も入りませんし(ひどい)すずしいし これが生活スタイルになっちゃいました。

マミのイラストは連絡が来たので明日発送できそうかな✧◝(⁰▿⁰)◜✧
嬉しいメッセージも頂き涙です。
見ていてくれる方もいらっしゃるんですね。

アリスの方は下塗りを少しやりました。
いきなりもとの色を塗らないで,基本同一色で(アリスは紫です)濃淡だけでほぼ完成系にしちゃいます。
それが時間がかかるのですけどね(°o°:)
ちなみにパチュリーは赤でした。

のせる画像が無いのでレミリアの次に描いた過去の出品物を載せてみます。

Blogマミさん

もしかしたら二枚目に描いた物じゃないかもですが(順番忘れ気味でorz)
水着マミさんです。
クリィミーマミもマミですねそういえばー,と、関係ないですね( ︠ु௰︡ू )
クリィミーマミは3回失敗しましたが、こちらのマミさんも一回失敗しておりますorz

アナログは塗ってて楽しいし完成後の達成感もありますが、修正がきかないのがいい所であり悪い所ですね。
失敗した!と思ってもいい味でたり…どうしようもなくなったり。
今はデジタルよりアナログのほうが楽しくなっちゃいました。
断然,早いのはデジタルですが(´・_・`)

そうそう、Blogの方をカスタマイズというか ハイテクというか…
サイドにいろいろ載っけてみました。
機械苦手な私にしては頑張った方ですがどうでしょう…

意味も無く天気予報をはったり、時間かかったけど楽しかったです。
メールフォームも作ってみたので,お気軽にどうぞ✧◝(⁰▿⁰)◜✧
コメントもお気軽にしてってくださいね!

ではでは!

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

クリィミーマミ原画出品終了しました!有難う御座います。

もう昨日ですね、出品終了致しました!
そして嬉しくも入札頂きとても感激です✧◝(⁰▿⁰)◜✧

詳細がくるのを待つ時間もドキドキですね。

こちらは梱包前のマミ原画です。
IMG_1189.jpg

左は次に出品するパチュリーさんです。
こう並べてみると,何か感慨深いです笑(いつも次が描き終わる前に送り出すので)

パチュさんも出品するときにはブログにて描きますので,よろしくお願いします!

前回の記事を見て頂いた方は分かるかもしれませんが…
アリスと対のような感じになっているのです。
といっても同時出品はできませんが…アリスがまだ手つかずなのです(;´༎ຶД༎ຶ`)。゚

リンクしているぶろぐ村というところがおかしくなってしまい…
その修正や試行錯誤で時間を取ってしまいましたorz

パチュさんは先ほどスキャンしたばかりなので 一部のデジカメ画像をば…
IMG_1192.jpg

なんかうまく撮れないですが…こんな感じです。
よろしくお願いします✧◝(⁰▿⁰)◜✧

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

クリィミーマミ明日出品終了です( ´・‿・`)

ただいま出品しているクリィミーマミの原画は8月 25日 22時 2分終了予定です✧
お好きな方は是非宜しくお願い致します!

マミ

クリィミーマミの原画オークションはこちら!


今日は,昨日の水張りした時の写真を載せようかと思います。

アリス

これは線画を描いて水張りが終わって乾かしている状態です。
右はラフに色を塗った物で,これを見ながら塗ります。
最初はPCと絵を描く机をいったりきたりして色を確認していました└┤´д`├┘
だいぶ後にこの方法に気づきましたorz
誰だかわかりますか?

アップ↓
アリス2

水張り仕立てなのでぬれてます。
ここから今日下塗りを始めて行きますよ( °∀°)o彡°

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

はじめまして!

はじめまして、主にイラストをオークションで販売しておりますsoraと申します
まだ数枚しか出していませんが,現在描いている物や過去に描いたもの,作業中などの画像をのせたりコメントしたりしたいなーと思い作ってみました。

ちなみに現在オークションしているのはこちらのクリィミーマミです。
マミ

クリィミーマミのオークションはこちら!

30周年という事で大好きな大好きなマミを描かせて頂きました!
同じくお好きな方,どうぞよろしくお願いします+。:.゚(*´ω`*):.。+゚
ぴえろの魔法少女は大好きです。
ペルシャとかミンキーモモとか…色々描きたいです。
ラムちゃんとからんまなどの、結構昔の物がとても描きたい気分です!
ちょいちょいそういうのも挟みながら,描いて行けたらいいなと思っています。


ではではここで早速ですが、過去のイラストから載せて行こうと思いますのでよろしくお願いします
(実は最新の物はさきほど水張りしたばかりで載せる物がありません(°o°:))

トップバッターは東方のレミリアさんでした。
水彩もうん十年ぶりで,さらに私には塗りにくかったキャンソンボードに描いたのでかなり苦戦しました。
ぼかしなど綺麗にいってはいないですが,これはこれでセクシーでいいんじゃないかと思っています…自画自賛?笑

出品した時は心臓飛び出るほどドキドキでしたが,ご購入頂きとても嬉しかったです

レミリア

よろしくお願いします✧◝(⁰▿⁰)◜✧
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
プロフィール

sora

Author:sora
主にオークションに出すアナログイラストの写真やつぶやきなどを載せています。

●TW(トミーウォーカー)でも活動をしています。
TWでの名前は「華月拓」となります。

発注してくださるお客様,ファンレターをくださるお客様,お返事はできませんがとても嬉しいです。
有難う御座います。

★TWトップページ
http://t-walker.jp/

★サイキックハーツ 華月拓ページ
http://tw4.jp/gallery/master/?master_id=01103#tab=profile_gallery



★ランキングに参加中です★
よろしければポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村







最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
★お客様訪問数★
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。