FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注目記事2位ありがとうございました♪

ランキング入りしていると驚きもあり 拙い絵で申し訳なさもあり 嬉しさもありで 複雑な心境になります笑。
でもとても嬉しいです,精進致しますのでよろしくお願い致します✧◝(⁰▿⁰)◜✧

さてさて今日はアリスの下塗りをしました。
前回いった同系色でぬりまくるってやつです。一層目がおわったのでただいま二層目ですが…
もうフリルがすごいのなんのって!フリルで一日おわっちゃいました:(´ཀ`」 ∠):_

ふりふりは描いてて楽しいですが塗るのが大変です。
あと萌え系?美少女系のイラストなのに影を付けすぎているようで…余計時間かかりますね。
他の素晴らしい出品物を見ると,影はほとんど落ちていないのに(ふりるなどにも少しだけしか)とても綺麗な仕上がりで。
私もそうすれば時間短縮にもなりますしやってみたいんですが、なんかどんどん影を濃くしていってしまうんです…もうこういう絵柄として描くしか無いのですかね(´・_・`)
嫌いではないのですが時間がかかるのと肩こりがはんぱないです笑

そんなこんなで色を重ねまくるので、渋い感じになってしまうのです。
一度はほぼ原色!とまではいきませんが明るい画面のイラストを描いてみたいです。
デジタルでも最初は,渋い色味でした。

今の時点で,カラフルに!と頑張ったのはクリィミーマミとまどマギのマミさんです。
水着なので,さわやかにしたかったのですが…

さてさて恒例?の過去絵を紹介致します。
実は前回のマミさんは3枚目の絵だという事が判明しました…2枚目はほむほむです。
今日はほむほむを載せてみますね。

Blogほむほむ

これは無駄に時間がかかってしまった絵です。
キャンソンボードが描きにくすぎて,もういっそジェッソ(下地剤)をぬってしまおう!と思い立ちました。
アクリル絵の具用ですが,水彩でもいけるという話もあったので。
下塗り一度目。
「おおお!素晴らしい塗り心地と発色!これは良い!」
下塗り二度目
「あれ?…なんか下の色が溶けるのではなく皮みたいに剥がれてくる…」

結果無茶苦茶になりました└┤´д`├┘
どうやら水彩には向いていないみたいです。(一度塗りの方はいけるかもです)
うおおおおと自暴自棄になりハケで塗った場所を水でガーーーっと洗いました。少し落ちればいいな程度に。
するとなんということでしょう…綺麗さっぱり真っ白になりました。
水彩絵の具は簡単に剥がれるようです。

仕方が無いのでアクリル絵の具で塗る事にしました。
絵の具の箱をあけて絶望,20色くらいあった絵の具はほぼ固まっており,使えるのは6色くらい。
そしてアクリルは苦手なのでもう…なんかい破り捨てようと思った事かorz

画像をみて分かる通り,使える色が寒色系ばかりでした。
弟の使っていなかった絵の具の肌色と赤がなかったらおわってましたorz

塗って行くうちにこつというか色々分かってきました。
透明と不透明がある事(°o°:)
アクリルは全部不透明だと思っていました…
白い色で発覚しました。ぬってもぬっても白が付かないので…よおおおおおく見たら【透明】とかいてあり。
他のもとても小さく描いてあり,気づかないよ!!と思いましたがアクリルで描いてらっしゃる方は当然の事なんでしょう(´・_・`)
アクリルはもう使わない気がしますが笑
精進精進です!

ではでは!

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

sora

Author:sora
主にオークションに出すアナログイラストの写真やつぶやきなどを載せています。

●TW(トミーウォーカー)でも活動をしています。
TWでの名前は「華月拓」となります。

発注してくださるお客様,ファンレターをくださるお客様,お返事はできませんがとても嬉しいです。
有難う御座います。

★TWトップページ
http://t-walker.jp/

★サイキックハーツ 華月拓ページ
http://tw4.jp/gallery/master/?master_id=01103#tab=profile_gallery



★ランキングに参加中です★
よろしければポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村







最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
★お客様訪問数★
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。