FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぎとろー!

毎日更新しているつもりが全然でした。
完全に脳内で記事をかいていたようです:(´ཀ`」 ∠):_

さてさてアリスですが下塗りを終えていざ着色!とテンションの上がる肌から塗っていたのですが,なんと…
ガングロぶつぶつ肌になってしまったのです…
思考回路が止まりました本当orz

たまにあるのですが,水彩紙に斑点ができるのです。
古い水彩紙ほどなる気がしますが,買ったばかりなのに…運が悪かったですね。
その斑点に肌色が入り込み普通より濃くなります。そしておとせなくなります。
それが背景ならまだしも顔面&腕=絶望…

描き直しも考えましたがここまでやって最初からは…!と、うまく行っていた事もあって諦め悪く色々しました。

取りあえずガングロと斑点を隠すには,濃い濃度の肌色をのせること…
水彩絵の具じゃ意味が無いのでポスターカラーと水彩を混ぜて挑戦!
濡れているうちは,おおっ成功!と思ったのですが乾いたらまたガングロぶつぶつ…
アリスはこんな肌じゃなーーーい!!
なんか紙が水を程よく吸うのではなく,下までびっちょびちょになるまで水がしみてしまうところが、凄く濃い色になると確信(以前もなったので)
でもこれ,ぬるまで分からないとなるときついものが…
下塗りの時はなんで平気だったんだろう。薄い青しかぬってなかったからかな?

それはそうと思い出したのです。前同じ事になったときに,アクリル絵の具白を使うと直った?事を!!
顔には使った事が無かったのでもうどっきどきでしたが…結果成功!✧◝(⁰▿⁰)◜✧

無事腕も顔も色白なアリスになりました。
よかったー…でもこれで時間をくってしまい肌色しかぬれていなので画像はありません。

ので,過去の出品物をば。

Blogみくるか

タイトルのネギトロとはこれのことだったのですー
ネギトロ?と思ったのですが,pixivにあげたときにそのタグをつけていただいて、調べた所ルカはタコもそうですがマグロでもあるという…そういえばマグロをもっているルカを見た事があるような…?
なるほどーと思いました。

こちらは初2人初ルカさん初黒色という事で…初まみれです笑
2人なので緊張して棒立ちにしてしまいましたー、もっと構図を考えれば良かったかな。
あと水彩で濃い色って成功すると凄く綺麗なのですが,失敗したらえらいことになるので緊張しました。

ドリームクラブというゲームの衣装なのですが、結構似合ってると私は思います( ´・‿・`)
ボカロにはいろんなコスプレさせたいなーと思います♪

ではでは!

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

sora

Author:sora
主にオークションに出すアナログイラストの写真やつぶやきなどを載せています。

●TW(トミーウォーカー)でも活動をしています。
TWでの名前は「華月拓」となります。

発注してくださるお客様,ファンレターをくださるお客様,お返事はできませんがとても嬉しいです。
有難う御座います。

★TWトップページ
http://t-walker.jp/

★サイキックハーツ 華月拓ページ
http://tw4.jp/gallery/master/?master_id=01103#tab=profile_gallery



★ランキングに参加中です★
よろしければポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村







最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
★お客様訪問数★
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。